trunten掲示板 604567

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14 表 育成法

1:エアトス :

2011/12/15 (Thu) 16:40:38

勝手にスレッド作ってスミマセン
これは表サクセスでどうすればいいのか、話し合いたくて作りました

例 阪奈ルートで体力系15回 筋力系25回 器用系35回などです。

注意点や工夫点なども書いてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。
80:RYO :

2013/03/08 (Fri) 19:02:51

お久しぶりです。今日は僕の野手の今のところの最高傑作のパスをのせます(この間完成)。さやか真→俺ペナで、まあまあ上手くいきました。今オールMAX目指して俺ペナやってるやつもいるのでそっちもできたらパス載せる予定です。

ぼをが おせく ぶけえ へごく おるふ
かむみ ぶせと でがい べをふ ねしぶ
ふとぼ ほびう せぼへ わばり ふさち
しぶえ しぜか めもひ のすつ じつさ

能力は、パワー230(惜しい!俺ペナの難易度間違えて「ふつう」にしちゃった・・・)でそれ以外オールMAX、緊縛、威圧感、アベ、パワなど17個くらいです。感想下さい。ではまた
79:RYO :

2013/02/01 (Fri) 21:51:09

お久しぶりです。この中で受験した人います?僕は去年でしたが。
simさんのもすごいですが、レーザーさんの育成理論凄いですね!今WF戦前ですが、すでにミートと守備力以外Aという状況。特殊能力も結構つきました(緊縛、アベパワなど)。やっぱりさやか真ルートは強いと感じましたね・・・。この後BHに勝つのがまた大変なんですが・・・。
まあ頑張ります。選手できたら報告します。では。
78:RYO :

2013/01/02 (Wed) 11:07:32

追伸:変化球は、変化レベル2×3くらいでお願いします。
   ちなみに僕はツーシーム1、カーブ1、ナックル1、シュート1のピッチャー作ってます。器用を効率よく使う方法を探しているところです。
77:RYO :

2013/01/02 (Wed) 10:40:11

フルダケですか・・・。僕は大の苦手です・・・。難易度ふつう、全てマニュアルでも、WFには勝てると思いますよ。
あと、僕の場合は体力は12回しかやりませんでした。あとは筋力と技術を適度にやったと思います。最終的に器用300くらい余ってしまったので・・・。
76:sim :

2013/01/01 (Tue) 22:13:47

体力練習60 器用20目標ですね。
やはりマニュアルに慣れましょう。
打撃は苦労しますよね。俺も苦手です。
12・13の大半はフルダケで行ってました。

今度フルダケ、ハンナでやって見ます!
希望をあればお願いします。
例) 変化球3球種等…

コントロールやスタミナAも狙って見ますが恐らくは無理です。
75:RYO :

2013/01/01 (Tue) 18:59:12

simさん
まず彼女はハンナです(剛球)。
春は体力12回こなしてハンナと魔球練習、ガッツ緑になったら筋力をやってスタミナを上げる。
夏はハンナイベを進めつつスタコンを上げていく。自宅うろつきでノビ◎取得。
秋は球速を上げる(150㎞)べく筋力と技術をやる。体力回復はハンナ。
冬はスタコンをAに仕上げ、変化球も上げて完成!
という感じですかね・・・。回数とか数えたことないんで分からなくてすみません。上げたい能力に必要な練習をするという感じで場当たり的にやってるので・・・。今度数えてみます。
実際にやってみたら、どんな感じの変化球にしたか教えてください。それではまた。
74:sim :

2013/01/01 (Tue) 17:59:18

RYOさん。
どんな感じで育成しましたか?
練習回数や彼女教えてください。
73:RYO :

2013/01/01 (Tue) 11:11:54

↑すいません、さっき三重投稿してしまったようです。
72:RYO :

2013/01/01 (Tue) 02:42:51

みーむさん、有難うございます。
さっきの選手に重い球をつけたような選手もできました。俺ペナで上手く育てれば対人戦で相当使える投手になると思うので、頑張ろうと思います!
てか、どうしても春の練習試合の中で1試合だけ負けるんですよね。WFやBHには普通に勝つのに・・・。
まあ、改めてアケオメ。
71:RYO :

2013/01/01 (Tue) 02:42:34

みーむさん、有難うございます。
さっきの選手に重い球をつけたような選手もできました。俺ペナで上手く育てれば対人戦で相当使える投手になると思うので、頑張ろうと思います!
てか、どうしても春の練習試合の中で1試合だけ負けるんですよね。WFやBHには普通に勝つのに・・・。
まあ、改めてアケオメ。
70:RYO :

2013/01/01 (Tue) 02:42:30

みーむさん、有難うございます。
さっきの選手に重い球をつけたような選手もできました。俺ペナで上手く育てれば対人戦で相当使える投手になると思うので、頑張ろうと思います!
てか、どうしても春の練習試合の中で1試合だけ負けるんですよね。WFやBHには普通に勝つのに・・・。
まあ、改めてアケオメ。
69:みーむ :

2013/01/01 (Tue) 01:07:57

RYOさんあけおめ!パスワード選手つよそうですね!
simさんとレーザーさんのページには育成理論があるのでそちらを参考にするのもいいですよ!
68:RYO :

2013/01/01 (Tue) 00:10:12

明けましておめでとうございます。今年はパワポケ15が出るか楽しみです。
さて、ここで一つパスを載せます。14の表サクセス。

つずい らあせ だそむ めがせ ふつる
けのへ ろごれ らとこ せぼひ びのよ
ふねく ぬぼく れひひ るえる つふざ
りべわ ろびつ こりせ びぜみ へへと
うむさ あのさ へちほ びをふ

是非見て、感想下さい!151㎞、スタコンA、ナックルカーブ5、剛球、威圧感、ノビ◎等
67:sim :

2012/12/30 (Sun) 22:45:23

万能野手書き下ろして見ました。
ハンナで技術40 器用12 体力15って感じでオールBは行けましたよ。
ノーマルですが。ミス多々あり。
投手だったらハンナは器用練習35 技術20 体力15だと変化球伸びやすいと思いますよ。
66:RYO :

2012/12/29 (Sat) 21:40:26

また来ました。RYOです。simさん、みーむさん有難うございます。僕は経10くらいでした。まあWF戦で50くらい経験値得ていたので、良いんですけど・・・。
良い選手ができたらパス載せようと思います。そうしたら是非見てください。ちなみに下手なので、simさんやみーむさんのような選手は絶対できませんが・・・。特に変化球がね。まあよろしくお願いします。
投手ばかり作ってきましたが、今度は野手にも挑戦してみようと思います。
それではまた。
65:みーむ :

2012/12/29 (Sat) 09:15:06

RYOさん始めましてみーむと申しますこれからよろしくお願いします
一応言っておきますが荒らしはスルーでお願いします(俺がスルーしなかったのは言わんでおくか)
経験値は大体筋力技術器用全て37くらいでした(いまさやかルート終わってBHに勝ったらそれくらいもらった)
ちなみにトランテンファイルズ 常連さんの質問、雑談は俺が作りました(管理人さん遅いけどサーセン)
え?なぜサーセンかって?なぜなら管理人さんが作ったやつを思いっきり超えちゃったんですから(笑)
それじゃノシ
64:sim :

2012/12/26 (Wed) 19:57:52

>>63
始めましてsimです。
BH後は全部で10ぐらいですね。以下かな?
ハンナでオールBなら、
体力系15 技術系35 器用系20ぐらいでいけると思います。
良かったらここの理論見て行ってくださいな。
レーザーさんのはすごいですよ。俺のは微妙だけど。
63:RYO :

2012/12/26 (Wed) 11:47:41

はじめまして。
投手ですが、ハンナルートで体力15回程度、他の練習も適度に混ぜれば150㎞/h、スタコンB(難易度ふつう、マニュアルでやればAいくかも)、ナックルカーブ4(俺ペナで大活躍!)、剛球、威圧感、重い球、ノビ◎、奪三振、低め○、ピンチ○、対強打者○くらいになります。ハンナイベで大半がつき、ノビ◎はご存知のとおり春30→自宅うろつき。俺ペナで球速上げ、ジャイロつけるとストレート無敵、闘志つけると相手のパワー−51(!)、さらにツーシームなんかつけると対人戦で大活躍しますよ。
ところで質問ですが、ブラックホールズに勝つと皆さんはどのくらい経験値入りますか?あと、万能型野手の育成法を教えて下さい。オールBくらいで良いです。
それではまた来ます。

62:sim :

2012/08/01 (Wed) 10:23:28

久しぶりに表サクセスさやかトゥルーで
更に騎竜型育成理論をやって見ましたが…。
さやかトゥルーの難しさを体感しました。
まだBHとやって負けたからリセットした所ですが…。
能力は152AA総変9ぐらいですかね。特殊能力は24ぐらい?
サークルチェンジ5 シンキング1 カーブ3って感じ?難しいわ。
ジャイロ付かない… T_T
61:mt :

2012/07/31 (Tue) 20:06:17

>>60
俺もあの育成理論が出るまではテルオ+キャッチボールでやってましたが…
うまくいっても156BB総変8が限界。
特能もあれより大分少ないですね。
というか桃玉2号作成宣言して早2か月。
あれ以降表サクセスどころかパワポケすらいじってない…

理由はゲーフリの(ry
相棒はマッ(ry
自分は14裏の蓮さんみたいに一度ハマるとなかなか他のことをしないタイプなんでw
ハァ…相棒でボックスが一杯に…w
60:sim :

2012/07/30 (Mon) 22:49:20

>>58
俺はキャッチボールとテルオをやって見ましたが、
能力伸び悩んでかつ特殊能力も20ギリギリという目に会いました。
やっぱり自分の好きな理論を試すべきですね。俺は騎竜型理論ですね(^-^)/
やっと1番上できたww
59:レーザー :

2012/07/30 (Mon) 21:37:53

リアルタイムはきついんで明日にします。
さーせん(自´・ω・`重)
58:レーザー :

2012/07/30 (Mon) 21:00:23

う~ん一番強い選手(投手)作れるのってなにか
考えてみたんですけど、やっぱ騎竜型育成理論が最強ですかね。
とか思ってるんですが…

キャッチボールのガチはどうなのかなって思い始めたんですよね…
確かに練習した方が強く作れるけど…ってことで今からリアルタイムで
作成して育成理論も載せます。
うまくいったらの話です。
57:sim :

2012/06/17 (Sun) 20:21:29

つー訳で、さやかトゥルー型の新型作ってます。
目標は、155AA総変7です。器用が足りなくならない為に、模索中…。
ちなみに桜輪は一回BHに負け、コントロール10減らしてます。
56:~天~ :

2012/06/03 (Sun) 15:00:18

majissu。
55:sim :

2012/06/03 (Sun) 13:20:54

>>54
まじか…。
じゃあ俺とは9899差だ。
持ち込み無ししかないのかな。
54:~天~ :

2012/06/03 (Sun) 09:23:04

>>52
おうおう
パワポケポイントが俺のと約6000p以上差があるw
だって9999(殺
53:~天~ :

2012/05/29 (Tue) 18:35:38

https://bbs9.fc2.com//bbs/img/_550700/550667/full/550667_1338284138.jpg >>50
桃玉w
不意t(打消w
カービーがネタとはwww
52:mt :

2012/05/27 (Sun) 22:47:38

しかしこう思うと配管工は相当表では持ってましたね。
イタチ拾っても悪影響無し、病気にはならない、BHに1発勝利など…
桃玉はイタチ拾って即グラブ、病気2回、BHに負けまくる(それは俺の技術の問題w)…
桃玉は玉筋魚と同じ球種でいきたいと思います。
ちなみに持ち込みはダイナ、バット、スパイクです(パワポケポイントは3900程w)。

※関係ないけど今日携帯変えましたw
51:sim :

2012/05/27 (Sun) 21:52:06

>>50
ドンマイっす。
まぁT字変化球は、確かに打たれやすいのでね。
病めたグローブをもらってしまった時点で即終了と思ったほうがいいですよ。
ってか俺の理論使ってくださった皆さんありがとうございます!!
50:mt :

2012/05/27 (Sun) 21:10:21

>>49
冬の6ターンぐらいに貰ったのだが使う機会ナシw
いつもいつも天月親子の買い物を手伝ってしまうんでw

配管工が俺ぺナで異常な程に打たれてるのでせっかく作ったが没になりそう…(泣)
ちきしょう!配管工が駄目なら桃玉だ!w
といって桃玉を作成しようとしたら…
イタチが痛めるグローブ置いてくれましたw
BHには勝てないし(泣)
今度桃玉2号作りますw(ちなみにオリ変の名前はゲイザースパイラル。知ってる人は知っているカービィの技)
49:~天~ :

2012/05/27 (Sun) 15:07:44

>>48
何だと!
よくとぶバットがイタチのせいでゆがんだバットになったんだぞw
お守り位爆破しとけばいいんだが置き物とかねぇr…
というかパワビタ使わんとかもったいなww
忘れてたのか?
48:mt :

2012/05/22 (Tue) 15:22:50

>>44
秋の23、どうして隠していた?の選択肢はBです。

イタチさんパワビタあざーっすw(使わなかったけど)
おまもりぐらいいくらでも爆破してやれw

最初のリセはおみくじで大凶だったからという理由だった。この後見事大吉を出してこのリセは成功だった。
47:~天~:

2012/05/20 (Sun) 20:37:38

>>44
いいですねw
46:sim :

2012/05/14 (Mon) 19:14:12

はい、修学旅行から帰ってきたsimです。
何でも構いません、好きなものを持って行ってもらえれば十分です。
俺の持ち込みは、ダイナと幸せ草×2です。
グラブ持ち込むの面倒なんで。(面倒つーかパワポケポイントがね…。)
本気ならバットやグラブもOKです。
なんでポイントないかって?札侍放置してるからですよ!!(笑)
あとですね変更点があります…いまごろ!?
秋ターン10C妹みたいな存在?→B仲間?
冬ターン1Bほるひす大地に立つ→A札侍が斬る!!
こっちはバント処理が手に入り、回復○が手に入りません。
俺ペナ通すのならこっちです。
45:~天~:

2012/05/13 (Sun) 14:18:55

>>44
お好みというのはつまり幸せ草という事でもいいんdすよね?
まぁ今は置き物、ボール(バット、クラブ)にしてみたんですけど。
ていうかsimさんは何にしたんですか?
44:sim :

2012/05/11 (Fri) 18:37:08


騎竜型本格派153km/hAA総変8育成理論改

持ち込み
確定はラブダイナミクス。
その他は好みで。

注意事項
投法は何でもいいがオーバー推奨。
レーザーさんの野手育成理論とは選択肢が多々違うので注意してください。
スタミナは110まで上げてから、体力系35回を行う。
特殊能力は取りにいくため、特殊能力と基本能力はぶれやすい。
イベント等でスケジュールが狂うことはあるが、
重要イベント以外はずらしても構わない。
ってかずらしても大丈夫なように作ってます。
序盤以外は90以上、5の倍数は100で実行。練習回数が重要。

■春
1体力練習
2体力練習
3体力練習
4回復 A一緒に頑張ろう!→Bよし、寄り道だ!→A声をかける→A思う
5体力練習
6体力練習
7体力練習 Aまねするなよ。
8回復 A公園によっていく→A試合観戦に誘う
9体力練習
10体力練習
11回復
12体力練習 A裏山を走る→Aもう少し待ってほしい
13体力練習
14体力練習 B確かにそうかも→A1Aよく当たったと思う
15体力練習
16スーパー 一回目
17~20ヒカルに会う
21回復
22体力練習
23体力練習
24体力練習
25回復
26体力練習
27体力練習
28回復
29体力練習
30体力練習

目標練習回数 体力練習18回

■夏
1さやかに会う Aがんばるよ。
2さやかに会う
3体力練習
4体力練習
5男に会う
6男に会う
7体力練習
Aおみやげ買ってくるから→A体力の特訓→B努力の差だ。→D絵はがき(リリース○)
8男に会う
9体力練習
10体力練習
11さやかに会う 気持ちを切りかえる。
12男に会う
13体力練習
14体力練習
15さやかに会う 河原→A下流にいこう(低め○)
16体力練習
17体力練習
18体力練習
19さやかに会う 商店街→Aスーパーも回ってみるか(フルカウント○)
20体力練習
21体力練習
22さやかに会う A気持ちを切り替える→Aやってみる!
23さやかに会う B地形を利用する。
24体力練習
25体力練習
26体力練習
27さやかに会う 河原 水切りorお祭り(打球反応○orジャイロボール)
28体力練習
29体力練習
30さやかに会う 商店街→本屋 Bマンガの本orバッティングセンター A力を込めて(クイック○or対左打者○)

練習目標回数 体力練習30

■秋
1さやかに会う
D器用の特訓
2回復
3体力練習 Cみんなで回る(ムード○)
4体力練習
5体力練習
6体力練習
7さやかに会う A地面に穴をあけて
8スーパー 朱里イベント1
9さやかに会う
10器用練習 Bグラブ→C妹みたいな存在?→Aもちろん→さやかのほうが大切(重い球)
11器用練習
12さやかに会う Bさやかが心配だから簡単な方が
13回復
14器用練習
15器用練習 A何でもない
16器用練習
17回復
18器用練習
19器用練習
20器用練習
21さやかに会う
A黒い球が通る地面に穴をあけて→Aさやかをかばう(ケガ○or打たれ強い)
22さやかに会う A家に会いに行く
23スーパー 朱里イベント2 A今でも一番だよ→Cどうして隠していた?(闘志)
24スーパー 朱里イベント3
25器用練習 A必ず勝つから(キレ○ ノビ○)
26器用練習
27さやかに会う B暑くする特訓! Cさらに別の事を隠すため→A話す
28器用練習
29器用練習
30器用練習

目標練習回数 体力練習40 器用練習10

■冬
1さやかに会う さやかの能力を特訓→Bほるひす大地に立つ(回復○)
                      Cぶたのぬいぐるみ→E野球の本 (ノビ○)
2器用練習
3器用練習
A誰より大切だから→Cさやかともっと仲良くなれますように
4器用練習
5さやかに会う うろつく→さやかの家→C料理のうまい人(尻上がり)
6器用練習
7器用練習
8器用練習
9さやかに会う うろつく→河原→水切りorお祭り(打球反応○orジャイロボール)
10器用練習
11器用練習
12器用練習
13さやかに会う うろつく→さやかの家→Aオレも手伝います。(奪三振)
14器用練習
15体力練習 Aもちろん!(人気者)
16体力練習
17さやかに会う
A冷やして止めるんだorC雷をよんで止めるんだ→Cシズヤさん?→Bさやかの安全の方が大事(打球反応○orジャイロボール)

18回復
19体力練習
20体力練習
21体力練習
22回復
23体力練習
24体力練習
25体力練習
26回復 Bついに悪の怪人の登場か! B野球だけじゃない
27体力練習
28体力練習
29体力練習
30体力練習 C…オレも行く。
WF戦後Aそれはできない。(威圧感)

目標練習回数 体力練習50 器用練習 20

結構ギリギリっぽく見えますが、
普通にやればもっと練習出来るので心配ありません。。
騎竜の育成理論なんで上手く行けば、
騎竜の元能力値(154 A181 A152 スライダー1 カーブ3 下オリ変5)は狙えたりします。
43:~天~:

2012/05/11 (Fri) 16:41:48

>>41
やっぱりオールaそれじゃ無理か・・・。
イタチマジキチキモすsinewwwwwwwwwwwwww
42:sim :

2012/05/11 (Fri) 13:55:57

>>37
そうでしたか…。
指摘ありがとうございます。
俺もレーザーさんの理論試して見ました。
強い…ってか有り得ないもん。
修正版だしときます。
41:レーザー :

2012/05/10 (Thu) 21:43:28

>>天さん

それは災難ですね…
ゆがんだバットはきついですからw
今はsimさんの育成理論でやってます。
つーか、終了しましたw
今はオレペナ中です。
1年目ですが、オリ変がいけてるので三冠王いけますねw
開幕戦がダルとで12回投げ合って引き分けwww
開幕戦勝利逃したw
1試合の平均奪三振は11ですね。
1年目で最多奪三振は取ったことがないので頑張りたいですね~
40:~天~:

2012/05/10 (Thu) 20:32:47

>>39
あっそうっすか;;
なら不要な訳ではないですね。
今レーザーさんの野手オールAの奴やってます(結局(ry
イタチSINEwwwwwww
ゆがんだバットだと?wwwww
イタチ貰ってから1ターン経ったらなんかゆがんだバット置かれたwww
SINEwwww
マジキチだわ。
しかもそれが運良く自宅のスキル2連続取得・・・。
うざw
マジキチイタチSINEw
39:レーザー :

2012/05/10 (Thu) 20:05:35

>>天さん

育成理論が狂ったらまずいんで、
一応書いておきました。不要でしたらすみません。
38:~天~:

2012/05/10 (Thu) 19:57:13

>>レーザーさん
別にいいと思います。
多分。
37:レーザー :

2012/05/10 (Thu) 19:54:47

>>simさん
育成理論乙です。
1日ずつ書いてあって分かりやすいです。
俺もそう書けばよかったんだけど…
今作はバーニングとかでやる練習が変わるんで
かなりややこしくなるんだよな…

気になったことが多々…

夏の11におこす予定のイベント
11さやかに会う 河原→下流にいこう
ですが、これは強制イベントで15のイベントが起きてしまうはずです。
間違っていたらすみません。
あとは、秋の1におこす予定のイベント
1さやかに会う
商店街 本屋Dマンガの本orバッティングセンターA力を込めては、
強制イベントで裏山に登るイベント(?)が出るはずです。
あとは、冬の26に起きるイベント(グントラム)
の選択肢のBは「ついに悪の怪人の登場か!」だったと思います。

↑はあくまで、俺の記憶上のことですので間違っている可能性があります。
間違っていたらすみません…
今度この育成理論で投手作ってみます。


36:sim :

2012/05/08 (Tue) 21:20:46

騎竜型本格派153km/hAA総変8育成理論

持ち込み
確定はラブダイナミクス。
その他は好みで。

注意事項
投法は何でもいいがオーバー推奨。
レーザーさんの野手育成理論とは選択肢が多々違うので注意してください。
スタミナは110まで上げてから、体力系35回を行う。
特殊能力は取りにいくため、特殊能力と基本能力はぶれやすい。
イベント等でスケジュールが狂うことはあるが、
重要イベント以外はずらしても構わない。
ってかずらしても大丈夫なように作ってます。
序盤以外は85以上、5の倍数は100で実行。練習回数が重要。

■春
1体力練習
2体力練習
3体力練習
4回復 A一緒に頑張ろう!→Bよし、寄り道だ!→A声をかける→A思う
5体力練習
6体力練習
7体力練習 Aまねするなよ。
8回復 A公園によっていく→A試合観戦に誘う
9体力練習
10体力練習
11回復
12体力練習 A裏山を走る→Aもう少し待ってほしい
13体力練習
14体力練習 B確かにそうかも→A1Aよく当たったと思う
15体力練習
16スーパー 一回目
17~20ヒカルに会う
21回復
22体力練習
23体力練習
24体力練習
25回復
26体力練習
27体力練習
28回復
29体力練習
30体力練習

目標練習回数 体力練習18回

■夏
1さやかに会う Aがんばるよ。
2さやかに会う
3体力練習
4体力練習
5男に会う
6男に会う
7体力練習
Aおみやげ買ってくるから→A体力の特訓→B努力の差だ。→D絵はがき
8男に会う
9体力練習
10体力練習
11さやかに会う 河原→下流にいこう
12男に会う
13体力練習
14体力練習
15さやかに会う A気持ちを切り替える
16体力練習
17体力練習
18体力練習
19さやかに会う 商店街→Aスーパーも回ってみるか
20体力練習
21体力練習
22さやかに会う A気持ちを切り替える→Aやってみる!
23さやかに会う B地形を利用する。
24体力練習
25体力練習
26体力練習
27さやかに会う 河原 水切りorお祭り
28体力練習
29体力練習
30体力練習

練習目標回数 体力練習35

■秋
1さやかに会う
商店街 本屋Dマンガの本orバッティングセンターA力を込めて
D器用の特訓
2体力練習
3体力練習 Cみんなで回る
4体力練習
5体力練習
6さやかに会う
7さやかに会う A地面に穴をあけて
8スーパー 朱里イベント1
9体力練習
10器用練習
11器用練習
12さやかに会う Bさやかが心配だから簡単な方が
13回復
14器用練習
15器用練習 A何でもない
16器用練習
17回復
18器用練習
19器用練習
20器用練習
21さやかに会う
A黒い球が通る地面に穴をあけて→Aさやかをかばう
22さやかに会う A家に会いに行く
23スーパー 朱里イベント2
A今でも一番だよ→Cどうして隠していた?
24スーパー 朱里イベント3
25器用練習 A必ず勝つから
26器用練習
27さやかに会う B暑くする特訓! Cさらに別の事を隠すため→A話す
28回復
29器用練習
30器用練習

目標練習回数 体力練習40 器用練習10

■冬
1さやかに会う さやかの能力を特訓→Bほるひす大地に立つ
2器用練習
3器用練習
A誰より大切だから→Cさやかともっと仲良くなれますように
4器用練習
5さやかに会う うろつく→さやかの家→C料理のうまい人
6器用練習
7器用練習
8器用練習
9さやかに会う うろつく→河原→水切りorお祭り
10器用練習
11器用練習
12器用練習
13さやかに会う うろつく→さやかの家→Aオレも手伝います。
14器用練習
15体力練習 Aもちろん!
16体力練習
17さやかに会う
A冷やして止めるんだorC雷をよんで止めるんだ→Aさやか?→Bさやかの安全の方が大事

18回復
19体力練習
20体力練習
21さやかに会う B普通のやつ
22体力練習(回復)
23体力練習
24体力練習
25体力練習
26回復 B悪の改造人間か? B野球だけじゃない
27体力練習
28体力練習
29回復
30体力練習 C…オレも行く。
WF戦後Aそれはできない。

目標練習回数 体力練習50 器用練習 20

結構ギリギリっぽく見えますが、
普通にやればもっと練習出来るので心配ありません。
騎竜の育成理論なんで上手く行けば、
騎竜の元能力値(154 A181 A152 スライダー1 カーブ3 下オリ変5)は狙えたりします。
選択肢がたまに間違ってたりするので、名前の方を参照にしてください。
超長文すみません。
35:~天~:

2012/05/08 (Tue) 18:31:58

間違えたw
>>27
34:~天~ :

2012/05/08 (Tue) 18:30:17

>>32
33:~天~ :

2012/05/07 (Mon) 19:06:04

>>レーザーさん
やっぱしそうでしたかw
32:レーザー :

2012/05/06 (Sun) 18:31:51

>>天さん

いや、ダイナミックスを持たない手はありませんね。
高感度によってもらえる経験値などが上下するイベントもあるので
特殊能力も高感度で決まりますね。
ホームラン競争は13では得意ツーか13まで結構やってたんですが
14で苦手になったかもw
31:~天~ :

2012/05/06 (Sun) 12:57:13

後、HR競争は大っ嫌いなんで80本ぐらいで専念しています(涙
ハンナルートで何気にやったらまぁまぁの選手が出来ちゃったww
名前 ~天~
投法 サイドスロー12
右右
球速 150km/h
コントロールa181
スタミナB119
変化球
カーブ3
オリ変 プーサン(スピード、キレ、ノビ0 横-1縦+2)2
Hシンカー3
特能
持続 中継ぎエース ピンチ〇 回復〇 尻上がり けん制〇 ノビ〇
逃げ球 ポーカーフェイス 対強打者〇 ホーム○ 剛球

自宅でキレ〇失敗は痛い(涙
http://www.youareanidiot.org/
このサイトを見なさい。
30:~天~ :

2012/05/06 (Sun) 12:47:28

>>レーザーさん
いや・・・悪い意味ではありませんよ・・・。
置き物は強いケド置き物の存在さえも忘れていましたw
バットか。
イベントで貰えばいいかな?とは思っていました。
ラブダイナミックスは別に・・・運が第一な育成なんでランダムイベントにかければいいと思います。
そしてダイナミックスの代わりにクラブを買えばいいと思います。
それで紗矢香から貰えるイベントでリストバンドを貰ったらもっと強くなるかと・・・。
イマイチだよね。うん。
29:レーザー :

2012/05/06 (Sun) 11:18:40

>>天さん
バットとおきもの以外なんだ…
おきものは当たり前だと思ってたし、
強い選手を作るためにはバットとかそこらへんは
必要だと思ってたので…
ホームラン競争疲れる。
28:~天~ :

2012/05/06 (Sun) 09:00:23

持ち込みバット置き物ですか。
意外ですね。
1ターン1ターン分かり易くありますね。
正直・・・精神崩れますw
無理無理。
でも5か月後位に精神回復したらやってみます(え
アリです^^
27:レーザー :

2012/05/05 (Sat) 21:31:24

野手オールa育成理論載せます。
一応ということで、さやかや定期イベントの
基本的な選択肢も載せておきます。

持ち込み
よくとぶバット、ラブダイナミックス、おきもの

注意点
・あくまで、オールaを目指す育成理論です。
 特殊能力ではなく、経験値を重視しているため、特能は少し少なくなります。
・試合は全て全勝で。
・バーニングターン、ランダムイベント、お御籤など運も絡んでいます。
・BHに確実に勝てる実力が必要になると思います。
・4リッセトまでならオールaができると思います(運ですが)。
・イベントなどの配分により、育成理論通りにならない場合があります。
・バーニングターン中は体力値がギリギリまで練習し、その後回復
・5倍のボーナスは落とさないこと←コレ重要
練習の目安を載せておきます。
体力練習10回筋力練習30回技術練習40回
育成理論通りに行かなくてもコレを目安にすればオールaいけます。

打法、タイプはどれでもいいです。
総合的にはあまり差が出ないので。
こういう場合はパワーがいいといわれていますが、
最大耐力値が増えるタフにしておきます。


1~3:体力練習
4:回復→A一緒に頑張ろう!→Bよし、寄り道だ!→A声をかける→A思う
5:体力練習
6~7:技術練習
8:回復→A公園によっていく→A試合観戦に誘う
9~10:体力練習→A引き返す→B話を聞く
11:回復
12:体力練習→A裏山を走る→Aもうすこし待ってほしい
13~14:体力練習→B確かにそうかも→A1→Aよく当たったと思う
15:体力練習
16:うろつき:グラウンド→Aヒカル
17~20:誰かに会う(ヒカルイベント)
21:うろつき:スーパー
22:回復
23~24:技術練習
25:筋力練習
ここらへんから練習成功率が微妙なので成功率によって行動が変化します。
成功率40%以下はうろつきや回復←はご自由に。できるだけ回復
40%以上なら練習
26~28:技術練習(こっちはバーニング中でした。大体のところで回復)
29~30:技術練習


夏はひたすら技術練習
バーニング時はギリギリまで練習を
強化していない練習(筋力orすばやさ)の成功率50%で行動が変化。
以上で練習、以下でさやかに会う
5倍ボーナスは85%以下は練習しないようがいいかもしれない
1~2:さやかに会う 途中選択肢:Aがんばるよ!
5:さやかイベントもちろんだよ!
7:→Aおみやげ買ってくるから→C技術の特訓→C頭の差だ。→D絵はがき
8:予定通りだと15回目の技術練習。ここはやっておこう。
失敗したら運がなかったということで←
11:さやかに会う→A気持ちを切り替える
ここでさやかイベントの選択肢を
会うときは河川敷→商店街→河川敷→河川敷
順調に行くと、後の2回の河川敷イベントは水切りとお祭りです。
河川敷初回C上流に行こう!
商店街はAスーパーにも行ってみるか
水切りはB普通に投げる
お祭りはC射的
15~16:誰かに会う(ホンフーの過去とカズたちの基地イベント)
17~19:技術練習
20:誰かに会う→Aもらっておく。
21~22:さやかに会う→A気持ちを切り替える→Aやってみる!→B地形を利用する
23:誰かに会う(エアレイド)


筋力練習を強化。
練習は34回まで技術。
守備を15にしたいなら14にした後に35回を踏み14でいいなら13で踏む
1:さやかに会う
3:さやかとまわる
6~7:さやかに会う→A地面に穴をあけて!
誕生日にもらうのはスパイク
A友だち?→Aもちろん→Aさやかの方が大切
11:さやかに会う→Bさやかが心配だから簡単な方が
ここらへんでスーパーにうろついて1回目の浜野イベントを起こす。
15:A何でもない
21:さやかに会う(会う前に能力変換しておきましょう)
→A黒い玉が通る地面に穴をあけて!→Aさかやをかばう
23:A今でも1番だよ→Cどうして隠していた?
25:ゼッタイ勝から
26:さやかに会う→C雷を呼ぶ特訓!
27:Cさらに別のことを隠すため→A話す


冬は筋力練習をひたすらやりましょう。
1:Cぶたのぬいぐるみ→Aグラブ→Aさやかをさそう
3:Aだれよりも大切だから→Cさやかともっと仲良くなりますように
体力が減ったときを見計らってスーパーをうろつき(人助け)
15:Aもちろん!
16:さやかに会う→A冷やして止めるんだ!→Cシズヤさん?→Bさやかの安全の方が大事
21:A最初の弱いの
26:A外に出て探す→オオカミ男だ!→B野球だけじゃない!
29:C…俺も行く。
WF戦後→Aそれはできない

BHに勝てば余裕でオールAはできます。
サンプルは面倒なんでのせません((殴
分かりにくいでねw分からないところは指摘してください。
26:~天~ :

2012/05/04 (Fri) 20:34:23

是非お願いします。(2人とも)
25:sim :

2012/05/04 (Fri) 20:20:45

俺も投手育成理論書こうかな。試合終わったし。
結構ガチで行けるものを…。
騎竜理論で行くか。154AA総変9の奴で。
このスレッドたち上げた人として。
24:レーザー :

2012/05/04 (Fri) 19:22:53

天さんに頼まれて野手育成理論を載せるんですが
明日にしますね。

短文失礼
23:~天~ :

2012/04/30 (Mon) 19:17:55

最恐投手完成!
最強ではない、最恐。
名前が鳥のフンてw
11の鳥のフンはカスかったなーw
13は威圧感超特ノビがなかったのが寂しかったなn
それで今回は札侍で制作!!
※歴代の鳥のフンは全て33333で総変15ですw顔はオクトパスのあの顔…。
紹介!!!…はしませんw(今度するクセに)
と、いう事で本題。
別スレでも書きましたがサンプルページhttp://trunten.web.fc2.com/pawapoke/pass_prototype.htmlの花散らしを作っております
さやか真です。
もう14回目だ・・・よ…ね・・・…。
未だにBHに大苦戦でぃす★←
むずすぎおわた。
難易度をカスいにすうれえばあいいけえるうかあもおねええ。
出来たらパス載せますw
まさかホントにするとはな。。
22:sim :

2012/04/30 (Mon) 18:55:56

>>17
なるほど…。これならいいのが作れそうです。
レーザーさん指摘のほかに、ジャグリングの分を鉄球に回したらどうでしょう。
七島製作時に、器用はかなり余ったんです。しかも、器用系練習していませんし。
あと秋23ターンの選択は気持ち悪いぞの方がいいと思います。連打○つくんで。
21:~天~ :

2012/04/30 (Mon) 11:58:53

今さやかでサンプルページの花散らしと同じ能力の選手をつくっとるw
強くなりそうやw
http://www.youareanidiot.org/
お勧めサイト。
20:レーザー :

2012/04/29 (Sun) 19:18:28

>>天さん

育成理論読みました。
良いですね。分かりやすく、細かく書いてあって。

んで、1つ指摘。指摘というか、アドバイスに近い。

黒い玉のタイムリミットは秋の20ではなく、秋の21です。
ので、1日分多く練習できます。

あと、いくつかアドバイスが…

秋28は「さやかの力を練習」→「みそ」の順で。
↑はなにか意味があるのでしょうか?
さやかの攻略サイトなどは一通りみましたが、
なにか意味がないのであれば、明らかに「しょうゆ」
の方がいいです。夏の合宿後のイベントで「絵はがき」で
確率ですが、盗塁○が手に入り、「しょうゆ」で◎になります。

あとはコレ。
ここからケガが治るまでは適当にうろついていいです。(スーパーをうろついてゲーム大会をやるのがオススメ)

21で大怪我をするので、ケガターンは3ターンになります。
ここで、さやかの家に行くので1ターンを消費し、もう2ターンは
スーパーの浜野イベントで消費します。
ここで大事なのは、予めスーパーの浜野イベントを1回消費しておくことです。
練習できないケガ中をもっとも最大限に利用できます。
これで練習ターンは2ターン多くなります。

いまのところはコレくらい…
さらに指摘等があればレスします。
では、上の育成理論を実践してみたいと思います。


19:~天~ :

2012/04/29 (Sun) 09:57:24

俺ペナ中。
オールMaxか特能か悩んでるうちに7月。
経験値いっぱい
18:~天~ :

2012/04/29 (Sun) 09:51:11

サンプル

弾道 3
ミート14
パワー164
走力15
肩力14
守備力14
耐エラー15

特能
3行目の5つ
特能粘らないのなら、能力MAXで
特能粘るならオール15で特能Max以上は余裕♪
17:~天~ :

2012/04/29 (Sun) 09:46:23

超新本格派オールA育成理論(さやか(悪夢・・・キャーw

持ち物
ラブダイナミクス
しあわせ草×2

出来れば右打ちの方がいいです。
タイプはパワーで。

では、スタート!!

~うろつき開始まで~
春1~3までは火の輪くぐりをして、4で回復をしましょう。
ハンナが話しかけてくるイベントでは「いっしょにがんばろう!」を選択します。
その後にあるイベントでは、「よし、寄り道だ!」→「声をかける」→「思う」の順で選択して下さい。
春6、7はギプスピッチングをして下さい。
春8では回復をします。イベントでは「公園によっていく」→「試合観戦に誘う」の順で。

ここから体力があれば、うろつき開始までずっと火の輪くぐりで。

春11のイベントは「引き返す」→「話を聞く」の順で、春12のイベントでは「裏山を走る」→「もう少し待って欲しいの順で選択して下さい。

春14のイベントは「確かにそうかも」
春15のイベントでの数字の選択肢はなんでもいいです。その後の選択肢は「よく当たったと思う」で。

~うろつき開始から夏まで~
うろつきが開始したころには体力が無いと思うので春16ではグラウンドにうろつきます。

魔球の練習相手はヒカルを選択して下さい。
春17~20まではヒカルに会って下さい。
春21でグラウンドにうろつき、さやかに再開して下さい。

そして、スーパーをうろつき、朱里のイベントを進め、体力が満タンになったらさやかに会い、ランニングを走りきって下さい。

朱里のイベントが終わったら(カズに記憶を消したと説明されるイベント)練習をして下さい。

~夏から秋まで~
夏1、2はさやかに会います。選択肢は「頑張るよ!」で。
夏3~6は男のだれかに会い、途中でタイムマシンのチップを貰って下さい。
エアレイドのイベントでは、選択肢はなんでもいいです。

夏7のイベントでは、「おまやげ買ってくるから」→「体力の特訓」→「頭の差だ」→「絵はがき」の順で選択します。

強化したノコギリコンベアランニングは34回目で止めておいて下さい。(パワーがBになったら35回目をやって下さい。

夏11にさやかに会い、選択肢は「気持ちを切り替える」で。

大会を優勝し、夏21、22にさやかに会い、夏21の選択肢は「気持ちを切り替える」→「やってみるの順で。夏22では、「地形を利用する」を選択して下さい。

そこから秋までは練習、練習強化では「技術練習を選択して下さい。
鉄球よけは30回で止めて下さい。

~秋から冬まで~
秋1にさやかに会い、秋3での定期イベントでは、「さやかとまわる」を選択して下さい。

秋6、7はさやかに会い、秋6の選択肢は「地面に穴をあけて!」を選択して下さい。

秋10の定期イベントの選択肢は「グラブ」→「妹みたいな存在?」→「もちろん」→「さやかの方が大切」の順で。

秋11にさやかに会い、このイベントの選択肢は「さやかが心配だから簡単な方が」を選択します。

秋15の具現化の話の選択肢は「何でもない」で。

黒い玉のイベントは秋20までがリミットなので、バーニングになっていれば、秋19まで練習をして能力を上げてから秋20にさやかに会い、黒い玉のイベントを起こして下さい。黒い玉のイベントでの選択肢は「黒い玉を捕まえて!」→「さやかをかばう」の順で。

そのイベントが終わり、ケガをしたらさやかに会い、「家に会いに行く」を選択して下さい。

ここからケガが治るまでは適当にうろついていいです。(スーパーをうろついてゲーム大会をやるのがオススメ)

試合前にセーブをした方がいいです。(結構手強いので)

秋23の定期イベントでは「順番なんかない」→「どうして隠していた?」の順で。

秋25の決勝戦のイベントでは「ゼッタイ勝つから」を選択します。

秋26~28はさやかに会い、秋26の特訓はなんでもいいです。
秋27は「さやかの力を練習」→「シームーン」の順で選択します。
定期イベントは「さらに別のことを隠すため」→「話す」の順で選択して下さい。
秋28は「さやかの力を練習」→「みそ」の順で。

全国大会が終わると、バーニングになっていると思います。
バーニング中は球乗りジャクリングを5回くらいして下さい。

~冬からエンディングまで~
冬1の定期イベントは「ぶたのぬいぐるみ」→「バットorスパイク」→「さやかを誘う」の順で選択して下さい。

冬2にスーパーをうろつきます。(別にしなくてもいいです。)

冬3の定期イベントは「だれよりも大切だから」→「さやかともっと仲良くなりますように」の順で。「さやかともっと仲良くなりますようには絶対に選択して下さい。

冬6の定期イベントは「さやかを優先する」

冬15のバレンタインのイベントは「もちろん!」を選択し、冬16はさやかに会い、黒い玉のイベントを起こします。このイベントの選択肢は「秋26に選択したやつ」→「さやか?」→「さやかの安全の方が大事」の順で選択して下さい。

冬21にさやかに会い、「最初の弱いの」を選択して下さい。

冬26の定期イベントは「外に出て探す」→「••••••へー。」を選択します。

冬30の世界大会決勝戦前日の定期イベントは「•••オレも行く」→「甲子園へ行こう!」→「二人の戦いを止めに」の順で選択します。

ホワイトファルコンズ戦に勝ったあとの選択肢は「それは出来ない」を選択して下さい。

ブラックホールズ戦はガッツが重要なので、ガッツを使うのは、ここ一番のときにしましょう。

ブラックホールズに勝って、最後に能力を伸ばして育成終了です!(負けたらリセットして下さい。一応リセット3、4回までならオールAに届くと思います。)


目標能力:オールA
目標練習回数:ノコギリコンベアランニング35回、鉄球よけ30回、球乗りジャクリング5回

16:zeebra :

2012/04/03 (Tue) 20:15:33

テルオ、持ち込みバットで、
弾道3
ミート B12
パワー A146
走力  A15
肩力  B13
守備力 B12
耐エラーB12

超特何やったけw
ま、たったこれだけでこんな選手が作れるんならオールA超特粘らなかったら余裕っしょ。
15:zeebra :

2012/04/03 (Tue) 17:17:42

>>2 高ピーさん
紗矢香真は野手だと特能が俺ペナで威圧感、広角打法、AH、PH、とかが付くんで別に良いw
投手は特能が命なんでそれ以外の能力も重視出来ない。
つまり・・・選手のコントロールが出来ないので、、、
難易度が高い。BH戦で自分が投手でも余裕~w
何か意味不ですまん。
14:zeebra :

2012/03/26 (Mon) 09:24:04

>>13
有難う御座います。
試してみますね。
これでオールaがw
13:スライム :

2012/03/26 (Mon) 09:17:38

>>10
simさんの言うとおりでテルオで上書きしました。
12:スライム :

2012/03/26 (Mon) 09:12:56

>>9 ←この表示に切り替えます
テルオイベントは川原うろつきでムキオを仲間にしないといけないんですが
ムキオの登場率が30%だからリセットプレイになるのでゼウスも持ち込みなしです。

キャッチボールは、夏に体力50以下(60以下だとゲージの横の顔が真顔になります)
でさやかと公園に行き膝枕イベント発生させ、トルゥー失敗フラグがなければ強くなります。
取得経験値はランダムですが、高いときは筋力17技術18器用23みたいな感じになります。
11:sim :

2012/03/25 (Sun) 17:33:07

>>10
おそらくどっちでもいけます。
だけど、粘らないんだったら、テルオで上書きがいいと思います。
さやかトゥルーやってますが、うまくフラグが立たずにチーンとなってます。
参考までに155BB7等なんですがもうね悪夢。
10:zeebra :

2012/03/25 (Sun) 15:41:35

>>8
センス○はどうやって付けたんですか?
テルオと両立でさやかの超特を消して野球超人伝で付けたんですか?
それとも逆???
9:zebbra :

2012/03/25 (Sun) 15:37:10

>>スライムさん
さやか真やってるんですけどキャッチボールのイベントで全経験値が20くらい上がるやり方が分からないんですけど。
あと>>5は持ち込み無しです。
8:スライム :

2012/03/25 (Sun) 13:49:39

>5
さやかの好感度をためてから河川敷や商店街や「さやかの力を練習」などで、
特能を狙えば高確率で取得できます。うろつき自宅で球持ち○などをつけるのもおススメです。
ゼウスを作ったときは特能がセンス○を合わせて33個でした。
選択肢はwikiを見れば狙った特能をつけられます(攻略本にも載っています)
7:sim :

2012/03/24 (Sat) 19:26:34

>>5
ジュドーは失敗しました。
俺ペナ4か月で挫折してしまったんで。
>>6
さやかトゥルーか…。特殊能力はいっぱい付くんだけど安定しないんだよねぁ。
6:mt :

2012/03/24 (Sat) 18:01:30

>>5
さやかトュルー+テルオグッドならもっといけますよ。
俺はそれで球速157、コントロールB、スタミナC、変化球4、4、2で特能は約20個の選手ができました(これでもBH戦でコントロール10下げている)。
威圧感、キレ○、ジャイロも持ってます(ノビは○か○○忘れた)

今Wi-fiやってるんですが…
タイムが永久に続くという嫌がらせを受けていますw
もう10分続いてるよ…
せっかくレート溜めたんだ!ここで切る訳には…

5:zeebra :

2012/03/24 (Sat) 17:22:07

さやかの真ルートでこんなんできました。
オリジナルは改良0回です。
ほとんど特能はランダムですが、世界大会勝利後のブックホールズ戦では、
悪い特能がメッチャ付いてしまい、気分が悪くなりましたw
しかもガッツがゼロ。
うわっwこれは悪夢ですね~。。。

スピード150
コン・スタc
変化 オリジナルスライダー・hシュート・あとなんか2LVです。
特殊能力は2行で威圧感がいいですねー。
キレ、ノビ◎が最強です。

>>simさん
これでジュドーを作ったんですね。
俺ペナ上手いですねw
4:スライム :

2012/01/07 (Sat) 18:15:24

阪奈とテルオ(野球超人伝)両立で
弾道4ミート10パワー141走力12肩11守備10耐エラー13(神速持ち)
できました。
3:エアトス :

2011/12/16 (Fri) 08:09:45

wikiに載っていたやり方を工夫してやり、俺ぺナ中の選手です

阪奈グッド 体力35(15) 技術35 です
()はパワーアップ前です。
春は体力系15回が終わったら、阪奈と自宅を往復 経験値は使っておいた方が良いです。
自宅のスキルイベントでは、キレを優先し、なきゃノビをやりましょう
ダイナミックスは、ほぼ必須です。

できた選手 150 A214 A152 スラーブ1 SFF1 シュート2
       キレ〇 ノビ〇 威圧感 剛球等です。
2:高ピー :

2011/12/15 (Thu) 18:38:19

紗矢香ルートで作ってみた。表のみで、人気者+威圧感!!走塁△が悔しい(’A‘)
パス ぼをわ おせく ぶけえ るいか おるぎ
   べふべ びぢち られぞ りぎぎ ぬろな
   ばなほ あほな ねにわ るえる かびぎ
   ぎうつ べこつ まじつ ぎす
ちなみに、表のストーリーはこれで完結らしい。

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